泊りの醍醐味、ってんで、朝風呂。
のんびり小一時間程入ってたら、目覚めスッキリを
通り越してまた眠くなってしまった。笑

マスク生活で髭剃りを無精してもあんまり問題には
ならなくなったなという話は前に書いたけど、こう
1泊くらいなら出張先にシェーバーを持って行かなく
てもいい感じになるなら、それは楽になる。(いや
そりゃホントは身嗜みとして剃るもんだけど)

共同風呂で髭剃りする人というのをよく見かけるの
だけど、私は、風呂で髭剃りするのは抵抗感がある
ところ。共同風呂でなくてもそうだな、自宅の風呂
でもやらない。理由らしい理由は意識していないの
だけど、うーん、手を滑らせて肌切ったら、血流も
良すぎて止まらないのを恐れてるのか?いや、そう
いう現実的なリスクもあるかもだけど、根源的理由
じゃない気がするな。
似たような話で、共同風呂や風呂場で歯磨きするの
も私には出来ないし。あと類似例は、職場で爪切り
する人ね!アレに至っては見るのも苦手。