男子2人を連れて公園へ。

ふと考えたのだが、この子らは今やもう、親の目は
ほとんど無くとも問題なく遊べるようになっている
のだなと。
ずっと小さい頃は、転んで頭打たないか、遊具から
落ちないかと常に手を構えながら後をついて回って
いたけれど。
ほんのちょっと前は、よその子のオモチャ奪ったり
ケンカしたりしてないかと見張っていたけれど。

勿論今も、目を離しすぎたらそんな事態は十分ある
わけだし、公園の外どこまでも探検を始めて居なく
なっちゃうという可能性もあるし、そうでなくとも
危険回避のための親の目は必要なんだけど。
それでも、なんというか、数分に一回彼らの居所を
確認すれば十分、てなくらい放置可能なのは最近の
実感。(元々、親に遊び相手をせがまない子らだと
思う。)


という事で、公園遊びの間の手持ち無沙汰よ。
昨日借りた本の一冊くらい、持ってくれば良かった、かなぁ。