同僚が、レオパレスのご近所さんからビワを貰った
とのことで事務所に持って来た。
いつもながら、もの凄いコミュ力だと思う。初めて
顔を合わせた、どう見ても地元に根付いてない風態
をしながら、庭に成った果物を「持ってけ」とまで
言わせる取り入られ方。

出先事業所とて、たまには菓子折を貰ったりはする
ものの、採れたて水菓子の優しい甘さは心にも新鮮
で癒されるものですね。

特に昨夜は皆で中華料理店に行って、何故かノリで
1人ひと玉揚げニンニクを食らうという暴挙に出た後
だったので、この真逆に振った優しさおとなしさが
良い。

===
ところで昨日夕飯共にした某氏、ビールと麻婆豆腐
と揚げニンニクを食べながら「炭水化物抜きだから
カロリー抑えめ健康食!」と言ってたけれど、本当
は多少米とか食べて早く満腹感得て摂取総量抑えた
ほうが健康なんじゃなかろうか。油たっぷりだし。