取引先企業の数名と出張に来たら、仕事後に皆さん野球観戦に行くって。
そんなわけで、一人。どこで夕飯食べよう。
まぁ、いいんだけど。

スポーツ観戦の趣味ってあんまりないんだよなぁ。
最近は家にテレビが無いせいで生観戦どころかテレビ中継すら見てない
わけだが、大して困ることもなく。

実家でテレビがあった頃何を見てたかなーと思うと。
まず、水泳。これは自分がやってたからだと思う。
あとは、バレーボールもたまには見てたな。
相撲。多分時間的なもの。もし暇だったら手持ち無沙汰な時間帯だから。
駅伝。親がよく見てたから。マラソンも親は見てたが、自分は然程でなし。

…そんくらいか。あんまり野球って見てないかも。
高校野球はともかく、プロ野球だと特にテンポ悪いし。
そういうわけで「どこファンか」と言われてもとくにありません。
(というか野球に限らずどのスポーツにも「ファン」なチーム等がないか)

スポーツの何かの祭典(オリンピックでもワールドカップでも)の時くらい
多少のミーハーさを出してみても悪くは無いんだろうけどねー。
自分自身がマトモにやってみた事のないものを「見て楽しむ」という趣味
が無い、というのが根本なんだろうな。自分を投影できないものに対して
興味がわかないというか。
テレビコンテンツに興味が沸くものが無い、ってのもそもそもがそういう
所なのかも。